忍者ブログ
手打ちパスタや日替わりランチのメニューをお知らせしていきます
CALENDAR
10 2019/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
RECENT COMMENT
[09/22 tpyukmoyti]
[09/21 qvbkujslkg]
[09/14 alocubmatromo]
[09/06 amaseSkapse]
[08/16 Finnarcitte]
QR
SEARCH
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

16日の定休日に、お店でお出しするりんごジュースを頂きに、お隣の阿東町へ行ってきました。
ここは山口県なのですが、津和野からは車で10分ちょっと。

阿東町徳佐は、日本でも最南端のりんごの生産地だそうです。
りんご園もたくさんあり、8月の中旬から11月までりんご狩りも楽しめます。

今回お伺いしたのは塩見園。
同級生がご家族で営む農園です。

072.jpg


太陽の光をたくさん浴びた、美味しそうなりんご。
農園には、阿東町で塩見園だけが作っている品種もあるそうです。


074.jpg


こちらのりんご園で採れたストレート果汁100%のジュースです。
他にも、自家農園採れたてのりんごを使ったアップルパイやケーキ・ゼリーなどの販売もされています。
もちろん保存料等は一切使用してないので嬉しいですね。


地方発送もされていますので、詳しくはこちらを

手作りパイの店、林檎の樹らら

http://kirarapie.com/index.html


同級生とは言っても、お伺いしたのは実は今回が初めて。
ご家族で大事にりんごを作られている姿に、私たちも励まされました。
ホッと温かい気持ちになれるりんご園です。
お近くへお越しの方はぜひお勧めです。

PR
今日は焼き菓子を仕込みました。

メレンゲのお菓子です。

卵白・グラニュー糖をベースに、ココナッツやチョコチップでバリエーションを加えました。


055.jpg


焼く前の状態。卵白を湯煎にかけ、しっかりと泡立てメレンゲを作ります。


056.jpg


ホワイトチョコレート入りのメレンゲです

057.jpg


焼き上がりはこのような感じになります。
一口で食べていただけるようにと思い、小さく焼いてみました。

サクサクで口の中で溶ける感じです。


058.jpg


袋詰めすると、コロコロしてかわいらしい感じになりました。

味は、ココナッツ・イチゴチョコ・抹茶チョコ・ホワイトチョコの4種類。

小さいオーブンなので一度にたくさんは焼けませんが、コツコツと頑張って焼いています。
何日かブログお休みさせていただきました。 すみません…

お知らせですが、明日は予約のみの営業とさせていただきます。
14日(木)からは、通常オープンしますので、よろしくお願いします。


せっかくなので、ランチメニューにぜひ加えたかった父秘伝!? のラーメンの紹介。

以前から、家族や友人に気が向いたときだけ作る、鶏がらスープ・自家製チャーシュー入りの醤油ラーメンです。
お店の周りにはほとんど飲食店が無く、ご近所にも贔屓にしていただいています。



ランチメニューでは、小鉢・ご希望の方は白ご飯・ドリンクがセットです。
新柄・夏物の柄のてぬぐいを入荷しました。

017.jpg


宿泊・お食事の方はもちろんですが、てぬぐい・焼き菓子等販売のみもしていますので、お気軽にいらしてください。
020.jpg

先日になってしまいましたが、宿の方に鉄道ファンのお客様が何組か来られました。
SLやまぐち号が連結して走る、DX列車を見に来られたとのこと。

前日のお昼・夜・そして当日早朝と、何度も撮影の場所取りに出かけられたようです。

お店の裏に出るとSLの走る姿が見えます。
普段は音を聞くくらいですが、お客さまに影響されたのか家族みんなで外へ出てみることに…。

撮影スポットは他にもあるのですが、想像した以上にたくさんの人が撮影に来ているようで、思わずこちらを撮ってしまいました。

007.jpg


こっちが主役

006.jpg
PROFILE
HN:
wakasaginoyado
性別:
非公開
自己紹介:
若さぎの宿
実家の民宿でランチの営業をはじめました。
手打ちパスタを中心に、日替わりランチのメニューを紹介しています。
毎日のメニューの参考にして頂けたらと思います。
お店では、カフェ・ディナー(要予約)・オードブル・パン・焼き菓子・雑貨の販売等もしています。
お気軽にお越しください。

島根県鹿足郡津和野町森村ロ21

ランチのご予約・お問い合わせは
080-1948-8583
wakasaginoyado@docomo.ne.jp

営業時間 11:00〜14:30
カフェは15:30まで
定休日  火曜日

ご宿泊のお問い合わせは
0856-72-1146
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]