忍者ブログ
手打ちパスタや日替わりランチのメニューをお知らせしていきます
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
RECENT COMMENT
[09/22 tpyukmoyti]
[09/21 qvbkujslkg]
[09/14 alocubmatromo]
[09/06 amaseSkapse]
[08/16 Finnarcitte]
QR
SEARCH
[136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [129]  [131]  [130]  [128]  [127]  [126
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日のお休みに、お城山へ登ってきました。
結婚して始めての山登りです。

出かける前から靴は何履いて行こう・・・リュックがない・・・と大騒ぎしながら出かけました。
山登りと言っても幼稚園や小学校の頃から登ったことのある山なのに、運動不足と加齢で体力にはもう自信がありません。

自宅から歩いて出発。
(もちろんですよねぇ)


399.jpg

幼花園の桜もまだ綺麗に咲いていました。



413.jpg

殿町の鯉がいない方の水路。
こちら側にも魚がたくさん泳いでいました。
普段は車で通りすぎるだけなので、歩くといろんな発見があります。


412.jpg

稲成神社の参道口で・・・今から神楽が始まるみたい。


411.jpg

息切れしながら稲成神社まで階段で上り、本当に登れるのか少し不安になりながら登山道へ入りました。
でもこんな風景を見ると気持ちよくて。


410.jpg

途中までリフトでも登れます。
観光客の方が何組か乗っていましたが、また違った景色も見られそうで気持ちよさそうです。


407.jpg

道のあちこちに猪が穴を掘った後がありました。
左手にお弁当(やっぱりリュックありませんでした・・・)、右手には枝。
山じゃなくても必ず枝があると拾っていろんなものをつついています。



409.jpg

頂上に格になると大きな石で階段が作られています。
一段一段が高くて、昔は着物で登ってたの??? なんて考えながら、まだまだ余裕です。


401.jpg

頂上からは津和野の町がジオラマのみたいです。
そういえば、さだまさしさんの案山子はこの風景を見て作られたそうですね。

お城山と言ってもお城は残っていません。
お店からいつも見ている石垣の上で、お店を見下ろしながら持ってきたお弁当を食べました。

毎日、あんな小さな所でいろんなこと考えながらお仕事してるんだねぇ・・・。
お店のこと、これからのこと、いろんなことを話しながらの久しぶりのゆっくりランチタイムでした。


でも・・・これで終わらないんです。いつも。

403.jpg

何かしないと帰れないんです。
アップはこれだけにしておきますが、この後もまだまだ続きました・・・。


404.jpg

帰りに寄った出丸では、小さいけれど桜がきれいでした。

久しぶりの「山」おすすめですよ。

PR
Comment
name 
title 
color 
URL
comment 
気になる!
一体何をしたのでしょう!?

素敵な時間ですね!羨ましいです。
僕は昨日、今日と横須賀の系列店へ、ヘルプに行ってきました。美味しい空気、目の前にひろがる湾を眺めていると宍道湖を思い出しました!
島根の春、もうしばらく味わっていません。また帰りたいものです!
ダイスケ 2009/04/13(Mon)00:04:54 編集
Re:気になる!
今度お会いしたときにご報告します!

私たちも津和野での生活にすっかり馴染み、のんびり流れる時間にとぎどき不安になることも・・・。
ダイスケさんからのお電話やメールは、いつもいい刺激を頂き次の日からのお仕事が楽しくなります。

横須賀・・・アクアパッツァのブログで写真を拝見しましたが、本当に海の側なんですね。
津和野は盆地なので、海を見るだけでドキドキしますよ。
2009/04/15 00:17
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
PROFILE
HN:
wakasaginoyado
性別:
非公開
自己紹介:
若さぎの宿
実家の民宿でランチの営業をはじめました。
手打ちパスタを中心に、日替わりランチのメニューを紹介しています。
毎日のメニューの参考にして頂けたらと思います。
お店では、カフェ・ディナー(要予約)・オードブル・パン・焼き菓子・雑貨の販売等もしています。
お気軽にお越しください。

島根県鹿足郡津和野町森村ロ21

ランチのご予約・お問い合わせは
080-1948-8583
wakasaginoyado@docomo.ne.jp

営業時間 11:00〜14:30
カフェは15:30まで
定休日  火曜日

ご宿泊のお問い合わせは
0856-72-1146
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]